
12月18日(日)に広島県広島市広島湾にて広島支部青年部チヌ釣り懇親会を行いました。大会には、高校生2名、釣りガール1名を含む計36名の参加を頂き開催致しました。
この日は(株)がまかつ様に用意して頂いた磯竿(新製品がま磯アテンダーII含む)22本を準備、希望者にはレンタルするという新しい試みも会員様には好評の様でした。
冷え込んだ空気の中6時30分出船、広島支部青年部恒例となりつつある港出口の草津一文字でチヌ釣りです。
前評判では広島湾沖磯も好調だった為、希望者11名が2番船で沖磯へ向かいました。ここ数日かなり冷え込んだ広島市、先週絶好調だった草津一文字も今一つ竿が曲がりません。しかし、どんよりとした寒空の下ですが、草津一文字では皆さんの笑い声が終始絶える事はありませんでした。
又、この日オブザーバーとして参加頂いた、2010年G杯チヌチャンピオン井手テスター、2011年G杯チヌキング中西支部長のチヌ釣りを皆さん熱心に勉強されておりました。
釣果の方は、草津一文字では急な冷え込みによる魚の低活性で全体的にはやや厳しい状況でしたが、将来が楽しみな2名のがまラ―高校生がMy枯冴を頻繁に曲げておられました。
そんな中、沖磯に渡られた大崎さんは急流の中から良型46cmを含む2匹長寸85.8cmとみごと優勝され、準優勝石田さん、3位上川さんと上位3名はいずれも沖磯で数も2桁、良型のチヌ釣りを楽しまれました。
最後に事故、怪我等も無くスムーズな大会運営が出来ました事を協力頂きました渡船屋様、役員様、会員様にお礼申し上げます。
(レポーター広島支部青年部長(西部担当)・田中謙太郎)