GFG北陸:福井支部主催 <<大会結果>>

チヌ釣り大会 【若狭大島】

チヌ釣り大会 【若狭大島】 平成31年4月14日(日)若狭大島沖磯でGFG北陸地区福井支部チヌ釣り親睦会を開催しました。当日は、4時から受付であったが、わくわくした会員が早くから集まり、富山支部から中村さん、兵庫支部から豊川さん、石川支部から林さん、新出さんの参加も頂き、総勢33名と大盛況の大会となりました。4時より受付・抽選を開始し、BIG1渡船、あみや渡船と2船、2グループに分かれて5時10分に出船、12時納竿で奥ソエと、ソエ周辺の沖磯に向かいました。今年の若狭大島は例年と違いエサ取りのフグが少なく、大変釣り易く、3匹までの総重量としていましたが釣れた磯の中には2人で20枚超えの人もあったらしく、帰りの船中でも大変盛り上がりました。今日の天候は昼から雨が降り、その後北西風が強くなってくるという予報であったが、11時ぐらいに弱い雨が降ったものの波もなく、最後まで釣り日和で最高な親睦会となった。検量時は、検量するのが大変なぐらいに次々とチヌが検量に持ち込まれたが、その中でもソエの3番に渡礁した吉田修久さんが実寸で54cmのビッグなチヌを頭に5,300g釣られ見事優勝されました。おめでとうございます。今回も会員皆様の御協力により、事故もなく、素晴らしい大会が開催できましたことをこの場を借りてお礼申しあげます。又大会にさんかして頂いた石川、富山、兵庫支部の皆様ありがとうございました。最後に兵庫支部の豊川さんには協賛品の集魚材を提供して頂き、ありがとうございました。
(レポーター 福井支部 副支部長 林淳一)

順位 氏名 重量
優勝 吉田修久 5,300g
2位 山内康敬 5,085g
3位 松田俊彦 4,715g
4位 古谷隆明 4,565g
5位 嶋田悠人 4,565g

■審査方法:チヌの3匹重量

優勝者の談 吉田修久
今回はGFG若狭大島チヌ釣り大会に33名の方が参加し、県外からの参加者様もいらっしゃいました!海の状況はというと、波無し、風無し、お天気晴れの釣り日和!クジ順で渡った磯は、ソエの3番と言う磯で、よほどの凪でないと渡れない磯でした。自分も初めてで、一緒に乗ったGFG会員の嶋田君も初めて乗ったとの事でした。初めての場所なので、何も考えずいつも通りの釣り方でスタート!3投目で48cm、その後すぐに3匹追加し、場所交代後、54cmのチヌまで釣れてしまい、久しぶりにとても楽しい釣りができました。相方の嶋田君も順調に数を伸ばし、釣り仲間と親睦を深め楽しい時間をすごせました!検量の結果、運よく優勝する事ができました。また、若狭大島通いが始まりそうです。最後に協賛を頂きましたがまかつ様有難うございました。大会運営の役員の皆様有難うございました。皆様、お疲れ様でした。