GFG関西:大阪支部主催 <<大会結果>>

グレ釣り親睦会 【串本大島】

グレ釣り親睦会 【串本大島】 1月26日(日)和歌山県串本大島「須江地区」に於いてグレ釣り親睦会を開催しました。前日の夕方より南西の風が吹き荒れ、うねりの為に沖磯が使えず、やむなく湾内磯での開催となりました。総勢32名が船に乗り午前5時出船しました。厳しい状況で、帰りの船の中で船頭さんに話を聞くと「昨日より水温が2度下がった」とのこと。やはりグレも寒さで口を使わないのか、各磯状況は良くありませんでした。
2時に納竿し港に戻って検量の結果、湾内の比較的奥に位置する「中の川」で山本賢一さんが2,595gを釣られ見事優勝されました。2位は1,630gで岸本学さん。3位は、1,530gで鳥井義弘さんが入賞されました。厳しい状況の中で試行錯誤され、グレを持ち込まれたのは14名、さすがGFG会員のみなさまお見事でした。表彰式では全員、豪華がまかつ賞品を持ち帰られ、親睦会を無事終了しました。
(レポーター 事務局 多田正人)

成績

■審査方法:グレ2匹までの重量
■参加人数:32名

優勝の談  山本賢一
当日は、朝方まで雨が残るかも知れない天気でしたが、夜が明けると良い天気になりました。しかし前日に南西の風が吹いた為、海上は波が高く湾内磯の釣りとなりました。私はクジで「中の川」と言う磯に上がり、船着きの右側に釣り座を取りました。釣り始めると思ったより潮の流れがあるので少しは期待をしながら、いつもの釣り方である磯際に狙いを定め、少しずつ餌を巻くと、まず木っ端グレが釣れました。次に30cm程のサンバソウが釣れ、時間と共に徐々に魚のサイズが上がり、最後に42cmのグレが釣れ、結局終わってみると、30cm~42cmのグレ5匹と、30cm越えのサンバソウを2匹釣り、優勝することが出来ました。賞品に最新のがまかつトーナメントバッカンを頂き、ありがとうございました、役員の皆様ご苦労様でした。

第2位岸本さん 優勝山本さん 第3位鳥井さん
検量の状況

Copyright © GFG All Right Reserved