新規入会はこちら ログイン

イベント結果

関西地区大阪支部大アユ釣り親睦会【富田川】

日程:2025/09/07(日)

場所:和歌山県 富田川地区

魚種:アユ

9月7日和歌山県富田川にて大阪支部大鮎釣り親睦会を開催しました。
当日はGFG関西地区各支部の親睦会が同日開催となり、少々寂しい親睦会となりましたが、急きょ飛び入り参加の方もあり、穏やかなメンバーでの開催となりました。
受付終了後、各自狙いのポイントへ車や徒歩で向かい、様々なポイントで釣りを開始しました。
早々と釣果を上げる方もいれば、車で上から下へ移動する方など、前々日の雷雨の影響もなく、晴天に恵まれ大会終了しました。
各自検量に持ち込まれた上位3名の鮎が23cmで慎重に計測!
釣果測定のスケールが0.5cm刻みだったため、あんちゃんに細かいメモリのスケールを拝借しました。
測定した結果、わずか1mm差での優勝をいただきました!
僕が優勝か!曳舟ゲットか!と結果を聞いて安心したのか、急にめまい、吐き気が、、。これが熱中症というものでしょうか。
昨夜の前夜祭の飲み過ぎ、とは思いたくない所ではありますが、皆さんにご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
ダムのない富田川は、放流鮎よりもほとんどが田辺湾からの海産鮎です。
10月になっても若い鮎が楽しめて、独特な強い引きをワクワクさせてくれる河川です。
今年もトラブルなく大会が開催できたこと、運営協力していただいたメンバーの方々に、感謝申し上げます。

報告者:津野芳明

成績

順位 氏名 釣果
優勝 津野 芳明 23.3cm
準優勝 有間 義信 23.2cm
3位 黒田 博 23.1cm